【J:COM 足立】
設備メンテナンスに伴うテレビ放送停止のお知らせと
テレビ・録画機器などの再設定のお願い


ご利用の機器の設定により、地上デジタル放送がご覧いただけなくなる可能性があります。

 平素は当社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
 このたび、サービス品質改善のため、2021年4月22日(木)以降、地域ごとに順次メンテナンスを実施いたします。
これに伴い、お客さまがお使いの機器の設定によってはメンテナンス実施以降、
対象のチャンネルをご視聴(録画を含む)ができなくなる場合がございます。
 ご利用のセットトップボックスやテレビ・録画機器などで対象チャンネルがご視聴できなくなった場合は、
誠にお手数ですが以下にご案内のチャンネル再設定(再スキャン)をお願いいたします。

 お客さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、今後とも当社ではネットワークの高度化とサービス向上に努めてまいります。
何とぞご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

メンテナンス日時
2021年4月22日(木)以降、エリアごとに異なります。
対象となるお客さまへは個別にポスティング・DMにて事前に日程をご案内いたします。

対象チャンネル

地デジ1ch NHK総合
地デジ2ch NHK Eテレ
地デジ3chテレ玉 / チバテレ
地デジ4ch 日本テレビ
地デジ5ch テレビ朝日
地デジ6ch TBSテレビ
地デジ7ch テレビ東京
地デジ8ch フジテレビ
地デジ11ch J:COMチャンネル東京


チャンネル再設定の手順


ご案内のメンテナンス日時以降、ご視聴いただけないチャンネルがございましたら、以下の通り地上デジタル放送の再設定をお願いいたします。

J:COM TV(セットトップボックス有り)にご加入中のお客さま
➀【1)ご利用機種の確認方法】を参考に、ご利用中のセットトップボックスの機種をご確認ください。
②【2)J:COM TV セットトップボックスのチャンネル再設定方法】に従ってご利用のセットトップボックスの再スキャンを実施してください。
③【3)お持ちのテレビ・録画機器のチャンネル再設定方法】に従ってお手持ちのテレビ・録画機器の再スキャンを実施してください。

J:COM TV(セットトップボックス有り)に未加入のお客さま
3)お持ちのテレビ・録画機器のチャンネル再設定方法】に従ってお手持ちのテレビ・録画機器の再スキャンを実施してください。

1)ご利用機種の確認方法

まずはご利用中のセットトップボックスをご確認ください。
ここでは2通りの確認方法をご案内します。

➀ Webページの【機種一覧】よりご確認ください。

② マイページにログイン後、TVサービスページよりご利用ガイドをご確認ください。
・詳しい手順はこちら
・マイページのログインは【こちら


2)J:COM TV セットトップボックスのチャンネル再設定方法

お使いのセットトップボックスの機種をご確認いただきましたら、
下記のページをご参照の上、セットトップボックスのチャンネル再設定をお願いいたします。

▶【セットトップボックスのチャンネル再設定の方法


3)お持ちのテレビ・録画機器のチャンネル再設定方法

下記のページをご参照の上、お持ちのテレビ・録画機器のチャンネル再設定をお願いいたします。

▶【テレビのチャンネル再設定(再スキャン)操作方法

▶【録画機器のチャンネル再設定(再スキャン)操作方法

その他注意事項

■録画予約について
対象チャンネルの録画予約・視聴予約は無効となりますので、再度予約をお願いいたします。

■EPG(電子番組表)について
チャンネル再設定終了後、順次表示されますが、表示に数分間かかります。

よくあるご質問

リビングのテレビが映るから
うちは問題ないかしら?
お客さまのご利用の機器の設定によっては、今回のメンテナンスに伴う影響はございません。
設定は機器ごとに異なりますので、誠にお手数ですがメンテナンス終了後、ご利用中のテレビや録画機器全てで該当のチャンネルが正常にご視聴いただけるかご確認ください。
利用しているテレビの再設定方法が分かりません。 一部のメーカーの手順はJ:COMサポートページでもご紹介しています。ご不明な場合はテレビの取扱説明書をご確認いただくか、メーカーへお問い合わせをお願いいたします。
メンテナンス前に入れていた録画予約はどうなるの? メンテナンス終了後、録画機器で対象チャンネルが見られる場合
→録画予約はそのまま有効となります。

メンテナンス終了後、録画機器で対象チャンネルが見られない場合
→対象チャンネルの録画予約・視聴予約は無効となり、改めて録画予約・視聴予約が必要となりますのでご了承ください。

お問い合わせ先


J:COM技術サポートセンター 
0120-99-3652(年中無休)AM9:00~PM6:00

※電話番号をお間違いの無いようにご注意ください。※発信者番号を非通知にされている場合は、0120の前に「186」を付けてお電話ください。
(PM6:00以降は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受け付けし折り返しご連絡いたします。)

番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
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