平素は当社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
このたび、サービス品質改善のため、2021年4月22日(木)以降、地域ごとに順次メンテナンスを実施いたします。
これに伴い、お客さまがお使いの機器の設定によってはメンテナンス実施以降、
対象のチャンネルをご視聴(録画を含む)ができなくなる場合がございます。
ご利用のセットトップボックスやテレビ・録画機器などで対象チャンネルがご視聴できなくなった場合は、
誠にお手数ですが以下にご案内のチャンネル再設定(再スキャン)をお願いいたします。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、今後とも当社ではネットワークの高度化とサービス向上に努めてまいります。
何とぞご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
メンテナンス日時
2021年4月22日(木)以降、エリアごとに異なります。
対象となるお客さまへは個別にポスティング・DMにて事前に日程をご案内いたします。
対象チャンネル
地デジ1ch | NHK総合 |
---|---|
地デジ2ch | NHK Eテレ |
地デジ3ch | テレ玉 / チバテレ |
地デジ4ch | 日本テレビ |
地デジ5ch | テレビ朝日 |
地デジ6ch | TBSテレビ |
地デジ7ch | テレビ東京 |
地デジ8ch | フジテレビ |
地デジ11ch | J:COMチャンネル東京 |
ご案内のメンテナンス日時以降、ご視聴いただけないチャンネルがございましたら、以下の通り地上デジタル放送の再設定をお願いいたします。
リビングのテレビが映るから うちは問題ないかしら? |
お客さまのご利用の機器の設定によっては、今回のメンテナンスに伴う影響はございません。 設定は機器ごとに異なりますので、誠にお手数ですがメンテナンス終了後、ご利用中のテレビや録画機器全てで該当のチャンネルが正常にご視聴いただけるかご確認ください。 |
---|---|
利用しているテレビの再設定方法が分かりません。 | 一部のメーカーの手順は【J:COMサポートページ】でもご紹介しています。ご不明な場合はテレビの取扱説明書をご確認いただくか、メーカーへお問い合わせをお願いいたします。 |
メンテナンス前に入れていた録画予約はどうなるの? | メンテナンス終了後、録画機器で対象チャンネルが見られる場合 →録画予約はそのまま有効となります。 メンテナンス終了後、録画機器で対象チャンネルが見られない場合 →対象チャンネルの録画予約・視聴予約は無効となり、改めて録画予約・視聴予約が必要となりますのでご了承ください。 |
番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
TiVo、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは米国TiVo Corporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。