新チャンネル「J:COMテレビ」がJ:COM熊本でスタート!!

8月1日よりJ:COMのコミュニティチャンネルが2つのチャンネルで楽しめる!
新チャンネル「J:COMテレビ」がJ:COM 熊本でスタート!!


現在放送中のコミュニティチャンネル「J:COMチャンネル熊本」に加え、
8月1日より、新たに「J:COMテレビ」 (愛称:J:テレ)の放送を開始します。


「J:COMテレビ」は、「見たい!のすべてを。」をキャッチコピーに、J:COMのある楽しい生活を体感できるチャンネルとして、エンターテインメント性溢れるラインナップや地域発の情報を全国にお届けしているチャンネルです。今回の放送開始により、J:COM 熊本エリアの約16万世帯でご視聴が可能となります。


 放送開始の8月には、J:COMテレビで好評放送中の人気番組「全国ふるさとタイム」で熊本を特集し、全国にその魅力を発信します。さらに、夏の特別編成では「長岡大花火大会」「仙台七夕花火祭」「なにわ淀川花火大会」など全国各地の花火大会や、全国の祭り特集として、「浅草神社例大祭 三社祭」「京都祇園まつり」「浅草サンバカーニバル」などの夏の風物詩を続々と放送する予定です。


 一方、現在放送中の「J:COMチャンネル熊本」は、「ジモト、大好き。」をキャッチコピーに、今後も地域に密着したチャンネルとして、充実の地域情報から正確で迅速な防災・防犯・行政情報まで、これまで以上に地元の方々に愛され、信頼されるチャンネルを目指します。


 J:COMはこの2つのオリジナルチャンネルを「J:COMサービスの楽しさ」と「「地域の魅力」を発信するチャンネルと位置づけ、今後とも積極的に活用してまいります。


※J:COMテレビをご視聴いただくには、チャンネルの再スキャンが必要な場合があります。

J:COM 熊本からのお知らせに戻る

お申込み

番組内容、放送時間などが実際の放送内容と異なる場合がございます。
番組データ提供元:IPG Inc.
TiVo、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは米国TiVo Corporationおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。
このホームページに掲載している記事・写真等あらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。