J:COM ガス Supplied by 大阪ガス をご利用のお客様へ

関西地方で発生した地震の影響により、高槻市・茨木市の一部のお客様の都市ガスサービスの供給が停止されていることが大阪ガスより発表されました。 二次災害発生防止のため、以下の内容をご確認頂きますようお願いいたします。

【供給停止地域のお客さまへ】

  1. 安全のため、必ず、ガス栓、器具栓、メーターガス栓を閉めてください。
  2. 大阪ガスの社員が設備を点検し、安全を確認するまでは、絶対にガスを使わないようお願いいたします。

【その他の地域のお客さまへ】

  1. 現在、警戒体制をとりながら、ガスの供給を続けておりますが、ガスの臭いがしたら、ガス栓、器具栓、メーターガス栓を閉め、窓を開けて換気し、すぐに最寄りの大阪ガスに連絡してください。換気扇はスイッチから火花が飛ぶ恐れがありますので、絶対に使用しないでください。
  2. 地震により、お客さま宅に付いているマイコンメーターの安全装置が作動し、ガスが止まっていることがあります。この場合、ガスメーター正面の赤いランプが点滅しています。給排気設備に異常がないことを確認されたお客さまは、ガスメーターに取り付けてある復帰操作説明書を参考にご自分で復帰操作ができますので、よろしくお願いいたします。なお、繰り返し復帰操作を行ってもガスが出ない場合は、最寄りの大阪ガスへお問い合わせ下さい。

■ガスが出ない、臭いがするなどガスの供給に関するお問い合わせ先
大阪ガス(株)お客さまセンター 0120‐0‐94817

▼大阪ガス プレスリリースはこちら(http://www.osakagas.co.jp/company/press/pr_2018/1271388_37838.html)